Blog

2024/03/19 12:00

毎日の生活に欠かせないエコバッグ
ちょっとしたお買い物や
荷物が増えた時のために常備していますか

今回ご紹介するのは
軽量でコンパクトに持ち歩けるコットンエコバッグ

職人さんたちの手仕事によって生み出された
美しい柄と深みのある色が魅力です

それぞれの模様の木版(ブロック)は職人さんによる手彫り
その木版に手作業で調合した色をつけ
布に押す作業を繰り返します


木版を押すたびに新たに色が重ねられ
美しい模様が生まれます
気の遠くなる手仕事の末に出来上がる
色鮮やかなプリント

機械プリントでは真似できない
独特の風合いと深みのある色味が
世界の人々を魅了し続けています



インド綿100%なので、とても軽くてコンパクト
小さく折りたたんでバッグの中に入れてもかさばりません

裏地はついていないので、ちょっとしたお買い物やサブバッグとして
日常使いに便利なデザイン

荷物が増えがちな子供とのお出かけにも
折りたたんでバッグに入れておけば、いざという時に安心です



かわいい柄と上品な色づかい
インドらしいデザインも魅力のひとつです

コットンの素材感や鮮やかなプリントが
ほっこりさせてくれる...
そんな環境にも使う人にもやさしいアイテムです



私好みで選んだこの5枚の生地
どの柄も素敵なエコバッグに変身してくれました

コットン素材の優しさ
手仕事のあたたかみが感じられるエコバッグ
いざという時のために
バッグのなかに入れて常備してみませんか