Blog

2022/08/30 20:22

長い歴史の中で親から子へと受け継がれてきた刺繍の技術
そんな伝統的な刺繍テキスタイルを
思う存分楽しめるクロスバッグが
インド北西部、グジャラート州から届きました






リサイクルテキスタイルをパッチワークし
ミラー刺繍など様々な刺繍テクニックを
1つに詰め込んだ贅沢なバッグです

テキスタイルの組み合わせは
ひとつとして同じものはありません
まさに世界でたったひとつ、1点モノのバッグです



裏側とストラップには
手織りのイカット(絣)生地を使い
肌や洋服にあたっても安心なデザインになっています





お財布や携帯など
必要なものだけ入れて持ち歩くのに
ちょうどよいサイズ感
肩ひもは結んで長さ調整できるのも便利です


鮮やかな刺繍がどんな服装にも映える
小さくても存在感のある美しいクロスバッグ
母から子へと受け継がれてきた
伝統工芸の技術と美しさを感じられるアイテムです